新年のご挨拶

Emu_N09c.jpg


遅ればせながら、新年のご挨拶を申し上げます。

皆様は、どんなお正月を過ごされましたか?

石垣では、2日 26.5℃の最高気温を記録し、

正月三が日で26℃を超えるのは、なんと52年ぶりだそうです。




あんまぁ家では、元日の朝は、関東風お雑煮と簡単な「おせち」で済ませます、

なぜなら、主人の実家へ新年の挨拶に行くことが習わしとなっていて、

カメカメ攻撃に遭うからです  (*σ´Д`*)

 ※食べなさい、食べなさいとすすめられるからです。


おじぃに従い、神様にお祈りをしたあと、お神酒をまわしながら

一人ずつ順番に今年の抱負を言わされ、語り

帰りには余ったご馳走をいただいて帰ります。


今年は、昨年、結納を済ませた甥っ子に、早くも長男が誕生し!?

ますます賑やかなお正月になりました。

今年85歳になる、おじぃ、おばぁも元気で.

昨年のおじぃに続き、2月には おばぁの生年祝いもあり

紅型の着物で地域の皆さんからの祝福を受けるそうです。

まずは、平和な年明けに感謝致します。


本年も、どうぞ宜しく お願い致します。


ミタさん(わーいちゃん)に優しい里親さんが見つかりますように。

鏡餅ミタさん (預かりさんのFBより拝借しました)
鏡モチわーいちゃん



コメントの投稿
非公開コメント

緊急! 里親さん募集・関東近辺
Calender
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
石垣島より 猫島の猫さん ご支援のお願い♪
 石垣島いつやらばん里親募集中!
まりねっと
ハンドメイドで保護活動を支援するグループです。新作はコチラ ↓
いしがきっこ
南国柄でワン・にゃん用品や   バッグなどを作っています♪
    画像
お嫁入りべっど&猫ちゃん
日本語→英語自動翻訳
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
リンク
♡♡♡
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索