もう1匹のラッキーな猫ちゃん

そういえば・・・

ふと、もう1匹、猫島を出て幸せを掴んだ猫ちゃんがいた事を
思い出しました。



昨年12月7日の「石垣島しっぽの会の譲渡会」の時、

里親さん募集中の猫たちを眺めている一人の女性がいました。


里親希望者さんなのかな? と声をかけてみると、

「実は猫を保護してしまって・・・ 

ある団地で、ミャーミャーないている、なつこい猫を見つけ

寒いし、可哀想なので保護したものの、

団地住まいなので飼うことは難しい」ということでした。


仔猫ではないというので、「大きくなった猫さんの里親探しは難しいけれど

次回の譲渡会に出してみては?」と、お誘いしてみました。


連絡先をお伺いして、スマホの画像を見せてもらった時に

はて?   このお顔、  どこかで見たような??? と思いつつ、

でも思い出せず。。。 


でも、絶対どこかで見た猫さんだわ。

どこかに貼られていたチラシの子に似てるのかしら? と

その時は気づきませんでした。




そして、次回、2015年1月12日の譲渡会

ラッキーにも1回目の譲渡会で里親さんが決まったその猫さん。

無題

保護主さんのお陰で、すっかり美猫さんになっているけど

お鼻のあたりの特徴的な黒い模様がチャームポイント!

実物を見て、もしや! と家に帰ってから画像を探したところ





あっ! この猫ちゃんだっ!


2014年11月22日

フェンスの向こう側でミャーミャー叫んでいる猫ちゃん

DSC06251.jpg
(この写真では分かりませんね)

こちらに来たくても、出口がみつからないようで・・・

どこかに出口はないかと探したところ、1ヶ所 フェンスの土がえぐれている場所が

あり、誘導して救出成功!  そこではゴハンもらえないものね。



これと

DSC06253.jpg

こちらの画像ではどうでしょう

DSC06254_3.jpg

横から見ても ↑ ↓ 右脇の黒い山型模様も特徴ありますね。

201501121648213bc.jpg


その時は、まだ捨てられたばかりのようで、食欲よりも人恋しくて、

通りがかる人の後をついて回っていました。

その猫ちゃんを見たのは、その1回きりでした。



ちなみに、保護主さんが初めて見た時も、
ミャーミャー人の後をついて回っていたそうです。

保護してくださったMさん、ありがとうございました。




コメントの投稿
非公開コメント

緊急! 里親さん募集・関東近辺
Calender
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
石垣島より 猫島の猫さん ご支援のお願い♪
 石垣島いつやらばん里親募集中!
まりねっと
ハンドメイドで保護活動を支援するグループです。新作はコチラ ↓
いしがきっこ
南国柄でワン・にゃん用品や   バッグなどを作っています♪
    画像
お嫁入りべっど&猫ちゃん
日本語→英語自動翻訳
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
リンク
♡♡♡
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索