わーい!  奇跡が起きた!!!

猫島では、相変わらず捨て猫が後を絶ちませんが、

姿を消す猫も多いです。。。 





以前、ご支援のお願い の記事では → ココ とココ など

何度も登場してもらった     

甘えん坊で、手からフードを食べるのが大好き♪ な

フォトジェニックな この猫さん 

和~い2


この猫さんを目当てに猫島に行かれる方も多いのではないでしょうか。





2013年6月 TNRのため捕獲され、捕まえたボラさんから 「わーいちゃん」(正しくは 和ーいちゃん)
という名前をつけてもらいました。

その時の画像
和ーい、16日捕獲

ねこつかいさんからいただいました、この時1歳くらいでしょうか?



その 「わーいちゃん」の姿を、最後に遠くに見たのは 11月14(土)午前

他の猫さんたちにゴハンをあげている間に姿は見えなくなっていました。

いつもは遠くからでも走ってきてくれるのに・・・
変だな? と思いました。


その後、気になり何度も猫島へ足を運びましたが姿はなく・・・

なつこくて器量よしなので、誰かがもらってくれたのかな?

と、思うしかなく、、、



諦めかけていた時、 管理しているサイトへの 掲載依頼がありました。

同サイトから、2匹の猫さんを迎えてくれた方からでした。

アパートの近くで、ミャーミャーないている猫を保護してくださったそうで
掲載のための画像を送ってもらい、



画像を開いてみると・・・





なんと、なんと!    「わーいちゃん」でした!!!



DSC_0483_2.jpg



何度も、何度も 確認してしまいました、夢かと思いました!


猫島の猫を知り尽くした、ねこつかいさんも、わーいちゃんだと確認してくれて、
嬉しくて涙が出てきました、  夜も興奮して寝付けませんでした。


誰かが連れ帰ったものの、家猫にしてもらえなかったようです。
保護主さんが見かけたのは、11月の終わり頃だそうで、
それまで、さぞ寂しく、お腹もすいていたことでしょうね。


狭い島といえども、約5万人が暮らしている石垣市
(竹富島など離島の自治体は竹富町)

その中で、里親さんが保護してくれたなんて、奇跡としか思えません!

 感染症の検査(猫エイズ・白血病 共に陰性)や、耳ダニの治療も
 してくれていました。 (仮名は、ミタちゃんだそうです)

こんなこともあるんだなぁ \(^o^)/ \(^o^)/



さらに、さらに・・・

ある事情で、保護主さんは、年明けには石垣島を離れ関西方面へ
帰らなくてはならず、、、

それまでに里親さんを探さねばと

昨日の、「石垣島しっぽの会」の定例わん・にゃん譲渡会に

                       その様子は コチラ

チラシを作り、拡大して、写真だけの参加をしたものの

やはり人気は仔猫に集中してしまい、チラシに気付いてもらえず。。。


どうしたものかと思っていたところ

預かりボラさんから、もし譲渡されなかった場合、預かりボラさん宅の子に
なってしまうことも含めて、預かってくださると、お申し出をいただきました!!!

もう辛い思いをすることはありません!


年の瀬に、まーしゃに続き、今年一番のプレゼントを神様からいただいたみたいです。

もう 年末ジャンボは当らなくていいわ
 (ノ∇≦*)






スポンサーサイト
コメントの投稿
非公開コメント


はじめまして

はじめまして。熊母と申します。
いつもブログ読み逃げしていました、、、
が、今回のわーいちゃんのことで あ! と思ったので。

何年も前なのですが職場のBBQで猫島へ行きました。
職場のでっかいワゴン車に食材やBBQセットなどを積んでいてスライドドアをあけっぱなしにしていたら、猫さんたちが食料を物色していたようで、なんとそのまま車中にいて、連れて帰ってきてしまったことがありました。
大浜の職場の駐車場について後部ドアを開けたら中からさーーーーっと猫さんが飛び出してきたんです。
あまりの速さとこちらもとてもびっくりしてしまいつかまえられませんでした。
なんてかわいそうなことをしてしまったんだろうと今でも胸が痛みます。
それ以来職場の行事では猫島を利用していないのですが、猫島に釣りなどで行く人たちには車の窓やドアをしっかり閉めるように話しています。
もしかしたらわーいちゃんもそんな目に、、、と思いコメントさせていただきました。

そんなこともあるんですね!

熊母さん、はじめまして!

読み逃げ、大歓迎です♪ (実は私も読み逃げ専門で・・・)

貴重な体験談をありがとうございます!

私も、駐車中のホロ付き軽トラに乗りこんでいる猫を見かけ、
慌てて降ろしたことがあります。釣り関係の方の車だったらしく、いい臭いでもしていたんでしょうね。

そんな風に、故意に連れ去ったのでなく、いつの間にか乗ってた、というケースもあるのかと、恐いですね。
お友達の方たちにも話してくださり、助かります。

これからのシーズン、内地では暖かいエンジンルームに入り込んでしまう猫さんもいるそうなので、気をつけないといけませんね。

熊母さんの経験を無駄にしないよう、注意喚起していきたいと思います。

また何か気付いたことがありましたらコメくださいね、
よろしくお願いします。
緊急! 里親さん募集・関東近辺
Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
石垣島より 猫島の猫さん ご支援のお願い♪
 石垣島いつやらばん里親募集中!
まりねっと
ハンドメイドで保護活動を支援するグループです。新作はコチラ ↓
いしがきっこ
南国柄でワン・にゃん用品や   バッグなどを作っています♪
    画像
お嫁入りべっど&猫ちゃん
日本語→英語自動翻訳
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
リンク
♡♡♡
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索