ましゃの散歩 ☆ わんこ用べっど(カバー)

昨夕から、ましゃくんのペットシッター開始


初めから3頭挽きは・・・   ちょっときついかな~?

というわけで、まずは小太郎と一緒に行ってみるか。



ましゃくん、ひとりで散歩の時は、まぁまぁの出来なんですけど

なんせ、まだまだ おこちゃま なので (生後5ヶ月半)

小太郎にちょっかいばかり出して、しばらくは散歩に集中できず。


一方、小太郎は散歩一筋の男で、ましゃくんを無視。


ましゃくんも諦めて、途中から、何とか散歩らしくなってきました。

SN3S0572.jpg

成長期の 「ましゃくん」、小太郎(12キロ)を追い越す勢いで大きくなっています。


今朝は、小太郎が 「ボクはひとりで散歩したい!」というものですから

雨の中、 小雪 → 小太郎 → ましゃ と3回に分けての散歩でした。 ○| ̄|_


3頭挽きへの道のりは遠い。。。





わんこ用べっど 2個完成!


小太郎は穴掘り大好きで、庭だけに限らず、ベッドもホリホリしてくれます、泣

以前、小太郎用に作ったベッドも ・・・   コレ  です。

低反発マットの真ん中の直径20センチくらいをすべて掘り起こし、

無残な姿になってしまいました。 

1年と10ヶ月しかもたなかった。。。



小雪は上手にべっどを使ってくれる子ですが、最近は小太郎に占領され、

あがり口部分が高くて使いづらくなっているみたいなので

低くしてみました。  11年以上も使ってくれたね。


作るのも、洗濯も、簡単に出来るよう、市販の 「昼寝用マット」に、

丸ごとカバーをつける方式になってます。 つまり手抜きべっどですが。

DSC07695.jpg


右: 小雪用   左: 小太郎用


タイル掃除をしてから設置しようね♪





コメントの投稿
非公開コメント

緊急! 里親さん募集・関東近辺
Calender
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
石垣島より 猫島の猫さん ご支援のお願い♪
 石垣島いつやらばん里親募集中!
まりねっと
ハンドメイドで保護活動を支援するグループです。新作はコチラ ↓
いしがきっこ
南国柄でワン・にゃん用品や   バッグなどを作っています♪
    画像
お嫁入りべっど&猫ちゃん
日本語→英語自動翻訳
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
リンク
♡♡♡
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索