猫島の海ちゃん

ダンナが、「新しい掃除機を買う」 と、かる~くプレッシャーをかけてきました

無理もない、四角い畳を丸く掃いているような今日この頃  (*´~`*) 

手抜き主婦の、あんまぁです。





フミオくんが不自然と思える状態で見つかって以来、
他にも気になる猫さんがいて、いつもより頻繁に猫島に通っていますが


明日開催される 「つんだみ」       そのイベントのこと

DSC07677.jpg


のため、時間帯によっては、今日から交通規制が敷かれるので、
その前に、きのう様子を見に行ってきました。

(以前、このブログでも動画で紹介させていただいた、桐谷健太さんの
 スペシャル出演があるので、あんまぁも行ってみたいけれど・・・
 開催場所がねぇ。。。   猫さんたちにとっては迷惑でしょうね)



もう一度、ご紹介♪

歌声、サンシンの音色と共に
南の島の、そのまた南の橋を渡った人口島で暮らす
猫さんたちに思いを馳せていただければ幸いです、
お楽しみくださいませ。







最初に向かったエリア

なつこい、この猫さんは、シッポが下がったまま、だら~んとしています。

DSC07678.jpg

先日の画像の方が分かり易いでしょうか? (U字溝の上に乗ってる猫さん)

DSC07625.jpg

炎症でも起こしているのかな?



次のエリアに行くと

大量に置かれた 「置き餌」と、それをまたいで近寄ってくる猫さん

DSC07681.jpg


それを狙っているカラスたち

DSC07680.jpg


猫さんを思ってのことでしょうが・・・

置き餌が猫たちにとって、良いことではないことを分かって欲しいな。。。




次に行ったのが、安否が確認できない猫さんがいるエリア

その猫さんを最後に確認したのは、フミオくんを最後に確認した日と同じく 10月31日
それ以来、ずっと姿を見せず、結局きのうも姿を見せませんでした。

いつも迎えてくれる猫さんの姿がないと心配になります。

フミオくんは元気な猫さんでしたが、この猫さんは、だいぶ前から
毛づくろいもできてなくて、脚もいつも汚れてました。

なので、フミオくんの死とは、関係が無いかも知れませんが、
最近は、フミオくんが倒れていた場所のすぐ近くにいたので
気になります。

海ちゃんです、   

DSC07110.jpg
左奥の猫さんには、優しい家族とおうちが見つかりました。


長毛の猫さんで、おうちの中で暮らしていたら、
さぞキレイな猫さんでしょうね。


少し前に、ボラさん宅で一時療養(抗生剤をあげることしかできませんが・・・)
させてもらい、目ヤニも拭いてもらいました。

150715_0822~03海リリース
ボラさんから送っていただいたサービスショット
こんな表情、初めてみました。


またひょっこり姿を見せてくれるといいのですが・・・



ましゃくんの里親さんは、近々にペットホテルとペットシッターを
始めるそうです。

その前に、ファミリーが11月30日から1週間ほど帰省されるので、
留守中は、一足早く、あんまぁが 「ましゃくん」のペットシッターをします。

以前、わんわんClubさん のお手伝いで、ペットシッターをしていた あんまぁ
何年ぶりかのペットシッターです。

お散歩は、うちの小太郎とペアで行きます、乞うご期待!





コメントの投稿
非公開コメント

緊急! 里親さん募集・関東近辺
Calender
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
石垣島より 猫島の猫さん ご支援のお願い♪
 石垣島いつやらばん里親募集中!
まりねっと
ハンドメイドで保護活動を支援するグループです。新作はコチラ ↓
いしがきっこ
南国柄でワン・にゃん用品や   バッグなどを作っています♪
    画像
お嫁入りべっど&猫ちゃん
日本語→英語自動翻訳
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
リンク
♡♡♡
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索