もぐりんべっど  続きあり!

新猫ちゃんで~っす !

DSC07672.jpg

ウソです。


姫丸さんのブログに、もぐりんベッドの作り方が載っていたので

毬屋雷蔵堂さん に続き、 あんまぁも 「ま~や」用に、作ってみました!


が・・・・・・


完全に大失敗作。。。

生地を裁断する時に、縦横比率を間違えたようで (設計ミスで~す)


載せたくないけど、、、   

DSC07673.jpg

生地が柔らか過ぎたこともあって

お布団みたい  (#^.^#)   

色もうまく出てません、実際は薄紫に白い☆



このところ石垣は暑くて暑くて、真夏並みの暑さだけれど 

寒くなったら 「ま~や」は使ってくれるでしょうか???



続き ↓

そんな心配をよそに

あんまぁに似て、新らしもん好きの 「ま~や」ですから

即、もぐり込んだ!

DSC07676.jpg


ねむねむ~

DSC07675.jpg

ちょっと小さかったようで・・・   おいなりさんみたい。。。




コメントの投稿
非公開コメント


お疲れさまですー

あるあるですねー。

フリース140幅と150幅では出来上がりが違ってきます。
ちゃんと書けばよかったですね^^;

Lサイズだと90×60cmのフリースを半分に折って
45×60cmの大きさで作ってます。
Sサイズはこの半分です。
Mは40×55くらいで大丈夫です。


No title

姫丸さん

フワフワしたフリースを買ってしまったので、
やっぱり100均の物の方が良さそうですね、
各サイズの詳細ありがとうございます!
また、リベンジさせてもらいます。

姫丸さんの説明がとっても分かり易くて、作り方も
なかなか良くできているもんだなと (ひっくり返すとか)
感心しました。 フリースなので、縫い目とかが気にならなくて
いいですね。 出来は別として(笑)  あ~楽しかった。

おお、かわいい♪

まーやちゃん、すっぽり!

猫はちっちゃいくらいがいいみたいなんですよ。
これだけぎゅっと入れると落ち着いて眠れそうです。

あんまぁさんの愛情たっぷりのもぐりんベッドですね^^

No title

姫丸さん

猫さんは小さな段ボール箱とか好きですからね~ (^^)
案外気に入ってくれたようです。

色も、もっと暖色系がいいですね、
石垣では、まだしばらくは必要がないかもですが、
いざという時用に作っておいてよかった。
ご指南、ありがとうございました。
緊急! 里親さん募集・関東近辺
Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
石垣島より 猫島の猫さん ご支援のお願い♪
 石垣島いつやらばん里親募集中!
まりねっと
ハンドメイドで保護活動を支援するグループです。新作はコチラ ↓
いしがきっこ
南国柄でワン・にゃん用品や   バッグなどを作っています♪
    画像
お嫁入りべっど&猫ちゃん
日本語→英語自動翻訳
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
リンク
♡♡♡
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索