小雪 13歳になりました!

このままでは、記事が 「お蔵入り」しちゃいそうなので
本日2本目いきます!


時が加速しているようで、ジュジュの1歳の誕生日(10月10日)と

ミミオの3回忌(11月11日)も、あっという間に過ぎてしまいました。。。

11月半ばになっても今年の石垣は暑い!

ミミオの具合が悪くなった2年前は、10月でも寒くて、布団の中に
入ってこないミミオが心配で、早く朝が明けるのを願ったものでした。



同、11月11日は、小雪の13歳の誕生日でした。

小雪さんは年相応に、ちょっとオバァちゃんになりました。


動物病院からいただいた冊子によると、人間なら 78歳

ネットで、ラブラドールの年齢加算を調べたら 96歳 (ノ_<)

先日、猫島の猫たちへ、療法食を送ってくださった ティナ母さんブログ
年齢計算機では、 小型・中型では 68歳、 大型は 96歳

相対的には、ラブMix なので、 80歳は超えていると思った方が良さそうです。

そんなには見えないよ!


おめでとう 小雪 ♪

DSC07639.jpg

けれど、かつて他の犬に小太郎が襲われそうになった時、
身を挺して、ボディガードをしていた小雪が、

この頃、オスワリ →フセ がなかなかできなくなってきて、
フセのポーズをとる時に、前脚を伸ばし、お尻から 「よっこらしょ」と座ります。

お散歩もショートコースに (´・_・`) 、


でもまだまだ元気、旺盛な食欲は変わりません。

散歩の帰り道は、スタスタ歩きます。

会社から帰ってくる父ちゃんの車を見つけると

体重23キロが、走り出します。  あんまぁ転びそうです ヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪

さぁ、小雪、次の目標は15歳だっ!   頑張って歩こうね。




ミミオの3回忌の日に、こんな物が届きました。

DSC07618.jpg

DSC07617.jpg

契約が自動更新され、そのままずっと継続しているので

年に一度、バインダー(本かDVD)ひとつが無料(送料別)だそうで、

久しぶりに注文したものです。




表紙にはいつもミミオが・・・     上はDVD、下は本(アルバム)

DSC07616.jpg

会社から帰ってきたダンナに見せると、一枚一枚丁寧にめくって

見てました。



新しい写真がないのが悲しいね。




コメントの投稿
非公開コメント


誕生日おめでとう!(^^)!

こちらも11月とは思えない気温の高い日が続き
散歩の時は暑いくらいです。

小雪さん、誕生日おめでとうございます。
とても元気そうで、おばあちゃんには見えませんよ~
我が家の先代は12歳から心臓の薬を飲みながらも
16歳まで頑張りました。
ハスキーMIXでしたからかなりの高齢だったと思います。
きっと小雪さんも今の調子なら、15歳は問題なくクリアと思います。

ミミオ君は3回忌だったのですね・・・
星になった子も、いつまでも心の中では生き続け
けして忘れる事はないと思います。
「新しい写真がないのが悲しい」というお気持ちは
手に取るように分かります。

16歳ですか!

ティナの母さん

そちらもですか! 今年はやけに暑いですね。

ハスキーMixちゃんで16歳までとは、ご長寿ワンコでしたね! 小雪も見習って欲しいな~
小雪は、たまに狂ったように庭を全速力で走りまわったり
してるので、このまま体力を温存して欲しいと思います。

ミミオのことは、今でも ~たら、 ~れば と、たらればの
繰り返しですが、性格が似た 「ゆず」が来てくれて
癒されてます、ミミオが我が家に送ってくれたのかも、、、
なんて思ったりして、笑

また熟女ティナちゃんの入浴シーン(笑)楽しみにしています。
緊急! 里親さん募集・関東近辺
Calender
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
石垣島より 猫島の猫さん ご支援のお願い♪
 石垣島いつやらばん里親募集中!
まりねっと
ハンドメイドで保護活動を支援するグループです。新作はコチラ ↓
いしがきっこ
南国柄でワン・にゃん用品や   バッグなどを作っています♪
    画像
お嫁入りべっど&猫ちゃん
日本語→英語自動翻訳
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
リンク
♡♡♡
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索