ご支援御礼 ☆ 琉球犬

サザンゲートを渡った所にある、新興緑地公園(通称、猫島)の猫たちへ
応援物資が届きました。 ありがとうございます  m(_ _)m

20151030.jpg
送り主様のお名前が分かりません、差し支えなければ
右サイドバーのメールフォームから連絡くださいませ。




こちらは、北九州市の O.Y様から、 可愛い  段ボールに入って
「小さな命が大切にされますように」と送っていただきました。 m(_ _)m
20151105.jpg


10月26日の記事の、下方に 「海の声」 の動画と共に
こっそり(ホントか!?)、猫島について触れてみました、
気づいていただけたのでしょうか? 嬉しいです。


石垣島でイチバン猫島の猫について詳しい 「ねこつかいさん」によれば
現在、猫島には80匹ほどの猫さんが確認できているそうです。

普段は出てこない猫さんたちも、夜には活動しているらしい

あんまぁが確認できている猫さんの数は50匹くらい(昼間なので)
ひと気のない夜の公園は恐くて (一応主婦なので、ダンナに反対されるし)
なかなか行けません。

「ねこつかいさん」にも、夜は危険なので行かないで、と伝えてあります。
何かあったら大変だもの。。。





さて、亜熱帯マガジン 「Urma」(うるま)の、2003年2月号に
「琉球犬」の特集が載っています。
DSC07604.jpg


トラ柄が有名な 「琉球犬」ですが、 色んな琉球犬がいます 

中でも、こんなワンコが!  黒いマスクのアカイン(赤犬)
DSC07605.jpg


ましゃのお母さん犬は、このタイプの琉球犬で、沖縄本島から連れて来たんだそうです。



なので、ましゃは、流行りのハーフということになります。
(お父さん犬が分からないので、残りの半分が何犬なのかは不明です)
DSC07549sのコピー


by あんまぁ 






コメントの投稿
非公開コメント

緊急! 里親さん募集・関東近辺
Calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
石垣島より 猫島の猫さん ご支援のお願い♪
 石垣島いつやらばん里親募集中!
まりねっと
ハンドメイドで保護活動を支援するグループです。新作はコチラ ↓
いしがきっこ
南国柄でワン・にゃん用品や   バッグなどを作っています♪
    画像
お嫁入りべっど&猫ちゃん
日本語→英語自動翻訳
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
リンク
♡♡♡
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索