辛いこともあれば、嬉しいこともある

きのうの午後のこと、

サザンゲートブリッジを渡ったところにある 通称 「猫島」 で暮らす
フミオくんが亡くなっているのが見つかりました。

お母さん猫のフミさんと・・・      2014/12/29   その時の記事
フミオ母子
左: 母猫のフミさん  右: フミオくん(黒白)

いつも、猫島の猫たちを気にかけてくださっている方が
発見したそうです。


不審死の疑いもあり、普段は静かな猫島に、たくさんの車と
警察や、保健所、新聞社の方々など10名近くが集まっていたので、
観光客の皆さんは驚かれたことでしょうね。


あんまぁが最後にフミオくんを確認したのは、10月31日午前中
特に変わった様子もなく、元気にしていました。


木の下で動かなくなっているフミオくんは、ハエもたかってなくて、
死後あまり時間が経っていないように見えました。
前脚は、グーをしたまま曲げていました。
キレイな黒白の、控えめな猫さんでした。


お母さん猫のフミさんは、息子の死を知ってか知らずか
少し離れた場所で、まったりしていました。

突然死であることを願います。



明るい話題がなくて、昨夜は元気がでなかった あんまぁでしたが




やっと明るい話題です ♪

TNRのため捕獲しちゃった 「モックくん」    その時の記事
(もう1匹のきょうだいは、里親さんの元で幸せに暮らしています)

その後も、ボラさんの元で里親さんを募集していましたが

 「いつやらばん(いつでも)里親募集中!」 に、

猫飼い初心者の方から、お申し込がありました。



色んな事情で、なかなか譲渡会に参加できていないボラさんなので

このチャンスをガッチリ掴んで欲しいと思います。

ボラさん宅では、デレデレ猫さんだそうですよ♪

気に入ってもらえるといいね、うまく行きますように。


by あんまぁ 






コメントの投稿
非公開コメント

緊急! 里親さん募集・関東近辺
Calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
石垣島より 猫島の猫さん ご支援のお願い♪
 石垣島いつやらばん里親募集中!
まりねっと
ハンドメイドで保護活動を支援するグループです。新作はコチラ ↓
いしがきっこ
南国柄でワン・にゃん用品や   バッグなどを作っています♪
    画像
お嫁入りべっど&猫ちゃん
日本語→英語自動翻訳
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
リンク
♡♡♡
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索