引っ越してきました。

またまた、元のブログに出戻って参りました、
シンプルにいきたいと思います。

まだまだ不備な点があり、しばらくはご迷惑をおかけしますが
何卒よろしくお願い致します。



旧ブログ (留守中~2015年10月22日まで)は コチラにあります。



久しぶりに、このブログをさかのぼってみたら
満月さんご夫妻と、お食事(お酒つきの)をご一緒させていただいた記事を発見!
もう8年以上も経つんですね!  その時の記事




途中からお越しの皆さまに、あんまぁ家の家族を紹介します。

右上: 小雪(犬)  2002年11月11日頃生まれ(もうすぐ13歳)
右下: ミミオ(猫) 2013年11月11日 慢性腎不全のため没 (享年10歳8ヶ月)
 左: 小太郎(犬) 2003年5月5日頃生まれ (12歳半)

夕食前の風景 (右手はキッチン)
20110707_ss.jpg



以下も使いまわし画像でスミマセン
昔を思い出すことは認知症の予防に良いそうです、(´∀`*)


今は亡きミミオは、おっとりしていて、ワンコや、にゃんことも仲良く暮らせる子でした。

保護犬パイン(在、鹿児島県)と初対面    パインの緊張した目、笑
painwithmimi.jpg


左: 小太郎  右: 保護犬パイン
20070211s.jpg

保護犬 なっちゅ(在、大分県)と
20110910s.jpg

20090804_3.jpg

20120304m.jpg

20101126_ss.jpg




犬2匹に、猫1匹、   

自身の年齢も考え、あんまぁの宝物は、生涯この子たちだけと決めていました。



ところが・・・ なっちゅが大分県の里親さんに正式譲渡となったその日
2012年8月6日、年の離れた妹がやってきました。




まや(ま~や)  2012年4月4日頃生まれ、夏季限定の郵便局集荷場出身
活発で利発、オスワリができます。 超ビビり

maya.jpg

20130412_ss.jpg



20130429s.jpg

20130817s.jpg

想像以上に恐がりさんの「まや」は、小太郎とはインとマヤ
 沖縄では、犬猿の仲のことをイン(犬)とマヤ(猫)の仲といいます。

同じスペースで暮らすことができません。 ま~や、強し!


ジュジュ(ゆず): 2014年10月10日頃生まれ、
石垣島のサザンゲ―トブリッジを渡った先の振興緑地公園 通称 「猫島」 出身、
耳ダニの後遺症で高い所からうまく着地できません。
手遊びが好きなタッチ野郎?、あんまぁの隣で眠る甘えん坊

DSC07004.jpg





他に人間 1名 (8歳年下のダンナ)がいます。

どうぞよろしく。



歌声、サンシンの音色と共に
南の島の、そのまた南の橋を渡った人口島で暮らす
猫さんたちに思いを馳せていただければ幸いです、
お楽しみくださいませ。




画像





コメントの投稿
非公開コメント


8年!!!

そんなにたちますかぁ。。。行こう行こうと思っているのに行けない、それが沖縄(笑)
でも絶対1.2年のうちに行きますのでまたお酒ご一緒してくださね!

No title

満月さん

あれから8年です、びっくり!ですね。
行こう行こうと思っているのに行けない東京、笑
空路3時間半は、やはり遠いですね。

絶対にまたいらしてくださいね、お酒の席では途中で
寝ちゃうかも...ですが、笑
mi-goroさんと共にお待ちしております。

そうそう、例の物、発送していただけたそうで・・・
ありがとうございます。
何故か迷惑メールに仕分けされてて、気づいた瞬間に
削除されちゃいました、泣
ワクワク、楽しみ♪

追伸

満月さん

たった今、届きましたぁ~! ステキ!&可愛い♪
満月Father & 群馬のHさん、満月さん 
ありがとうございます。

現在、ジュジュは木と格闘中!
まやは、夕方まで待ってね、きっとすぐに飛び乗るでしょう。
緊急! 里親さん募集・関東近辺
Calender
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
石垣島より 猫島の猫さん ご支援のお願い♪
 石垣島いつやらばん里親募集中!
まりねっと
ハンドメイドで保護活動を支援するグループです。新作はコチラ ↓
いしがきっこ
南国柄でワン・にゃん用品や   バッグなどを作っています♪
    画像
お嫁入りべっど&猫ちゃん
日本語→英語自動翻訳
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
リンク
♡♡♡
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索