琉球犬Mix マーブルの里親さんを募集しています。
お問い合わせは、左側のメールフォームからお願いします。
お待ちしております。 


明日は時間がないので、今日はダブルヘッダーです。

沖縄の家には門扉がありません、門のすぐ内側に「ヒンプン」と呼ばれる塀のようなものが
立っているのが沖縄形式の家で、開放的です。
湿気が多いので風通しを良くするためと目隠しための先人の知恵ですが

人も犬も容易く屋敷内に入れます、いまでもあんまぁが住んでいる街中にも数多く見られます。

先々回の台風以来、夜間徘徊している犬がいて、夜中の1時頃に我が家の近くを
毎日のように通っていきます。
そのたびに、ご近所の犬たち(8頭くらい?)が一斉に吠えるので寝不足のあんまぁです。


子犬が生まれても、オス犬に責任がないので、徘徊している犬たちは多分 オスです。
こんな時、メス犬を屋敷に繋いでいる飼い主たちはどう思っているんだろうか?

その結果、マーブルのような子が生まれるのにねぇ?。


なので、石垣ではメス犬より、オス犬の需要が多い・・・マーブルはメスです。


さてと、虫下しを飲ませたので、その時をじっと待っているのですが、
今の所、ソーメン状の虫は出てこない、まだチビだからか?
(小雪の時はひどいものでした、ものすごくたくさん出てきました、思い出しても気持ちが悪い)

うまく毎回きっちりと、うん○ゲットしていたのに、あ??? マーブルは足で踏んじまった。。。
その足で、あんまぁのジーンズにチョイチョイとするのだけは勘弁してよー。
と、久々のチビワンに振り回されておりますです。。。

しかし子犬の成長は早い、庭の中で駆け回るのも早くなった、
あっという間に足もしっかりしてきたし、ネーネーたちとも遊びたい様子。


まずは手始めに小太郎か? 大きいネーネーは恐いからね。
小太郎! 最初が肝心よ、ガンバレ???! By  あんまぁ 397


スポンサーサイト
コメントの投稿
非公開コメント


いつの間にやらイロイロあったのですね。
この出会いも、時の流れが決めた運命でしょう。(と松本零二風に・・・)

振り回されつつも何やら楽しそうな雰囲気も。(うちもそうか?)
お互い頑張りましょうねぇ。^^)

やけに小太郎ちゃんが大きく見えます。

マーブルちゃんの尻尾、めちゃめちゃキュート♪

スカイランサーさん

そうですね、運命なんでしょうねぇー (笑)

大変といえば大変ですが、楽しいといえば楽しい・・・微妙です。
振り回されながら、お互いに頑張りましょう!

渚ちゃんもどんどん可愛くなってますねー、
猫大好き人間にはたまりませんです。

sakiさん

小太郎、大きく見えるでしょ、マーブルは小雪と並んだらホントに小さいんです。
小雪も小さすぎて、何をしたらいいのか分からないようです。
緊急! 里親さん募集・関東近辺
Calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
石垣島より 猫島の猫さん ご支援のお願い♪
 石垣島いつやらばん里親募集中!
まりねっと
ハンドメイドで保護活動を支援するグループです。新作はコチラ ↓
いしがきっこ
南国柄でワン・にゃん用品や   バッグなどを作っています♪
    画像
お嫁入りべっど&猫ちゃん
日本語→英語自動翻訳
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
リンク
♡♡♡
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索