クローサ

台風 クローサ(アジア名)も去り、お天気の石垣島です。

昨年の13号と先回の12号で、庭の木々たちはほとんど丸裸、
3個あった犬小屋も、一番大きな1個を残すのみなので、
後片付けも簡単になったさぁー!

前回はお腹を壊し、手をやかせてくれた小雪も今度は文句も言わず
おとなしくしてくれました。

暴風域に入る直前に(帰った途端に暴風域に入ったとニュースで聞いて、冷や汗だったけど)
思い切って暗い中散歩に行ったので、翌朝はゆっくりできたしね。

朝起きると停電してた・・・いつから停電だったのか?
また、ローソクとキャンプ用のランタンの生活、
何もすることがないのは、小雪たちも同じで、ひたすら眠るだけ。。。

↑ また太らなきゃいいけどねぇー、小雪


台風の前に脱走して、小太郎にさんざん叱られていた ミミオ ↑ 
どうやら、枯葉がたくさん飛んでくるのが面白かったみたい。


ミミオの「お目付役」 小太郎 ↑ 他人の悪いところは良く分かるらしい・・・

てなことで、今年はもう台風は来ないでね。

大型で猛烈な台風 という言葉を初めて聞きました、恐いねぇー。


By あんまぁ 397

スポンサーサイト
コメントの投稿
非公開コメント


あーうちも昔ありましたよ。
台風中のさくらの下痢。大変でした。
お家の中では嫌がるので、仕方なくそとへ・・・
そりゃー怖かったです。

そうですね。非常に強いとかはよく聞くけど
猛烈なって・・・たしかに猛烈でした。
 足も遅かったから通過時間の長いことったら 。
本当にもう来ないで欲しいですね。

さくらママさん

え~! さくらちゃんも下痢したことがあったんですかー? そっかー。
室内トイレのしつけって難しいですね、
今回、暴風&雨の中、1匹ずつの散歩で、下着までびしょぬれでした。

台風さん、また来年ねー バイバイ~ と手を振りたいくらいです。
しかし八重山では、いつ熱低が台風に変わるかも知れず、
あっという間に近くまで来てますもんね、まだ気を抜けませんね。
緊急! 里親さん募集・関東近辺
Calender
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
石垣島より 猫島の猫さん ご支援のお願い♪
 石垣島いつやらばん里親募集中!
まりねっと
ハンドメイドで保護活動を支援するグループです。新作はコチラ ↓
いしがきっこ
南国柄でワン・にゃん用品や   バッグなどを作っています♪
    画像
お嫁入りべっど&猫ちゃん
日本語→英語自動翻訳
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
リンク
♡♡♡
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索