知ってました?

先日の台風以来、民放TVがよく写りません。。。
この住宅すべての総合アンテナがイカレテしまったか?
昨年の台風の時は2ケ月間、目がチカチカしてました。


その代わり、家の中で FM石垣が聞けるようになりました。
旦那が屋根の上に上って直してくれたようです。


でもって、懐かしい曲を聴きました。
カラオケ大好き人間 あんまぁは、小柳ルミ子の歌も好きです。

星の砂


二度とできない恋を捨て あなた


遠く 離れ離れになってゆくの今 つらいわ


嫁ぐ日 岬にひとりたたずみ 君住む島に別れを告げる


凪いで 凪いでまぶしいサンゴの島がにじんで落ちて星の砂


過ぎし日ふたりは海辺に遊び 変わらぬ愛を夕陽に祈る


いつか いつかふたりはさだめに裂かれ 私は遠く石垣へ


髪にかざしたブーゲンビリア 添えぬさだめに赤く咲く


海よ 海に流れがあるならば届けて欲しい星の砂


ルルル…


風よ吹け 波よ打て それであなたに償えるならば


海よ 海に流れがあるならば届けて欲しいこの想い


届けて欲しいこの想い


 改めて詩の内容を考えると・・・・

星の砂ですから、この人が住む島とは多分「竹富島」かな?

♪ 私は遠く石垣へ? ♪ って、目と鼻の先だよねぇ? 


しかし、旦那から 作詞が 関口宏、作曲が出門英 と聞かされ

エッ??? !

調べてみたらアッタリー! さすが島人


By あんまぁ 397

コメントの投稿
非公開コメント

緊急! 里親さん募集・関東近辺
Calender
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
石垣島より 猫島の猫さん ご支援のお願い♪
 石垣島いつやらばん里親募集中!
まりねっと
ハンドメイドで保護活動を支援するグループです。新作はコチラ ↓
いしがきっこ
南国柄でワン・にゃん用品や   バッグなどを作っています♪
    画像
お嫁入りべっど&猫ちゃん
日本語→英語自動翻訳
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
リンク
♡♡♡
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索