フォトコン ?


ジャ?????ン、mi-goroさんとこから教えてもらったので、早速やってみました。
すげえカッコイイ!

心ひそかに夫婦で所長賞2連覇なんてことを狙っていましたが、旦那の作品は「優秀賞」でした。


そして  フォトコンで入賞できなかった 「小太郎兄妹」の楽しいひとときです。
まだ保護する前、やっと警戒心が薄れ、私の前でも遊んでくれました、
4年前のことです、 右の鼻が斑模様になっているのが小太郎。



mi-goroさんのところで早々に昨日行われた授与式の様子がUPされているので
私は手抜きですが、 「感想は?」と聞かれたら 「意味ないじゃ??ん」と言いたい。

そもそもPR不足で、フォトコンのことが新聞に載ったのは一度きり。
街中でポスターも見かけませんでした、
大型と呼ばれるスーパーや100均、コンビ二など、
狭い石垣では、これらの場所に10枚程度貼られていれば、かなりの効果があります。
わんクラの里親募集のチラシも、だいたいその場所に貼らせてもらっていますが
効果大です。
パインの里親募集の時には、貼りだした翌日に里親候補の方から連絡がありました。
(残念ながら、お断りしましたが)

FM石垣で放送されたようですが、うちは家の中では電波は届かず、
買い物で車に乗る時だけ聞ける状態です。

これじゃ?応募数も増えないわけです(昨年32点、 今年30点)

そして、授与式があることも一般の人には知らされなかった。
入賞者にだけ連絡されたのでした。。。
フォトコンは何のため? だったのだろう。

動物愛護週間の中のただの行事? 

授与式に参加したのは、普段から犬や猫たちを家族と思っている意識の高い人たちばかり。
本来啓蒙されてしかるべき人たちの姿はなかった。

でも予防についてのT動物病院の先生の話は大変有意義でした。
「もう知ってるわー」と、半分は仕方なく聞いていましたが、

狂犬病、沖縄のダニ、レプトスピラの恐さを改めて知りました。
特にレプトスピラ症は八重山で死亡例もでている恐い病気です、こちら

(レプトスピラは混合ワクチン7種以上でないと入っていないと聞き、
 家に帰って小雪たちの予防接種証明書を即チェック! 入ってたー、ほっ)

犬や猫の感染症の予防は、しいては人間への予防でもあるのです。
保健所主催のフォトコンテストが、ただの可愛いペットのフォトコンテストでは意味がありません。
ただのお役所仕事です。




話は変わりますが、
台風の前「わんクラ」に、初めての 「置き去りわんこ」があったそうだ。
ちょっと外出して、戻ってみると、保護わんたちに混じって 「見知らぬ子犬」が・・・
首輪もなく、ロープを首に回して、逃げないよう縛ってあったそうだ。


相も変らぬ石垣島の「捨て犬天国」、行政も形ばかりでなく、中身のある啓蒙活動に
本腰を入れて欲しいものです。

ちなみに 「ふぇねっくさん」 は2位の 「獣医師会長賞」、mi-goroさんは 「優秀賞」でした。
おめでとうございましたぁ?。


By あんまぁ 397



スポンサーサイト
コメントの投稿
非公開コメント


こちらこそよろしくお願いします。

お家でくつろぐ小雪ちゃんもかわいいですね。
さっそくフォトコンのリンクを張らせてもらいました。
これからもよろしくです。

うちからほとんどの入賞作品にリンクできました。
他にも好きな写真をどんどん額縁展示してくださいね!

さくらママさん、ようこそ♪

&ご夫婦での受賞おめでとうございます。
以前、公園でお会いした時さくらちゃんを一目見て、大事にされていることが
分かりましたよ。
Blogにも、お邪魔させていただきますね。(リンクしてくださって、ありがとうございます)
よろしくお願い致します。

mi-goroさん

額縁大ヒット!ですね。 気に入った写真を額縁に入れて保存しておこうと思います。

先日はお会いできてよかったです!
額縁に入れるとまた違った味わい~、いいですね。
私にもできるか自信ないけど、挑戦してみま~す!
緊急! 里親さん募集・関東近辺
Calender
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
石垣島より 猫島の猫さん ご支援のお願い♪
 石垣島いつやらばん里親募集中!
まりねっと
ハンドメイドで保護活動を支援するグループです。新作はコチラ ↓
いしがきっこ
南国柄でワン・にゃん用品や   バッグなどを作っています♪
    画像
お嫁入りべっど&猫ちゃん
日本語→英語自動翻訳
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
リンク
♡♡♡
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索