またまた小太郎ネタですみません。

古くからのボラ仲間である Youさんから綺麗な花かごが届きました。

DSC00549.jpg

他の皆さまにいただいた、お花も右側にずらりと並ばせてもらっています。

嬉しいでしょ、コタ!


今は関東にいるYouさんとは・・・もうかれこれ13年以上のお付き合いで・・・

2003年小雪を保護した直後に黒仔犬3匹が捨てられているのを発見!

当時はアパート住まいのため保護できず(小雪も畑に置いてもらってた)
わんわんClubさんが、すぐに保護してきてくださいと言ってくださり、

あんまぁが早起きして捕まえてきた3匹を、迎えにきてくれたのがYouさん。

(ミミオは別として、次に保護したのが小太郎たち4兄弟姉妹)


Youさんはシロくんを保護したり、雑巾くんの時には預かって

里親さん探しをしていただいたりとお世話になりっぱなしです、

ボラの大先輩。 

石垣島の保護わんの先駆者「わんわんClubさん」がいて、

Youさんがいて、今の あんまぁがあります。


花かごには、「コタちゃん、あんまぁ家に来てくれてありがとうね。
またいつか会おうね!」 とメッセージが添えられて...


Youさん、いつも小太郎には感謝してました、
うちの子になってくれてありがとう♪と、
楽しい思い出をたくさん残してくれました。

綺麗な花々に囲まれて、コタもきっと笑顔で
あんまぁの足元にいることでしょう。

ありがとうございました♪




さて、コタから「よろしくね!」と頼まれている小雪さんですが、

最近は、リビングでの歩け!歩け!はなくなり...

頭が重いせいか、重心が取れずすぐにコテン!となっちゃう。。。

いつも右まわりだし、狐のエリマキのように丸まって眠るので(左を下にして)

背骨の湾曲が気がかり。  長くなって眠ればいいのにね。

片側だけでは床ずれ(褥瘡)も心配、左の唇にも少し。

食欲は旺盛!  なのに体重は増えず。。。


午前中と、夕方、涼しい頃を見計らい、庭の木陰で右側を下にして矯正中! 

気持ちいいみたいでスヤスヤ寝てます。(起きてるけど、笑)
 
DSC00536.jpg

何故か?リビングでは絶対に右下は嫌みたい、拒否。


矯正した後は歩きやすいみたいです。


スポンサーサイト
緊急! 里親さん募集・関東近辺
Calender
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
石垣島より 猫島の猫さん ご支援のお願い♪
 石垣島いつやらばん里親募集中!
まりねっと
ハンドメイドで保護活動を支援するグループです。新作はコチラ ↓
いしがきっこ
南国柄でワン・にゃん用品や   バッグなどを作っています♪
    画像
お嫁入りべっど&猫ちゃん
日本語→英語自動翻訳
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
リンク
♡♡♡
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索