昨日、保護主のTさんに仔猫2匹を再診に連れて行ってもらった際の

獣医さんの判断は・・・生後3ヶ月以上!  え~~~っ!?

(保護された時よりも頭ひとつくらい大きくなっていて体重500g)


ということで、仔猫の月歳について調べていますが・・・


4月9日(日)譲渡会の時

17862395_2273389042886327_8326904070047817095_n.jpg

まだキトンブルーが残っているし、素人判断ですが

経験者のTさんと、あんまぁの判断では そろそろ2ヶ月くらいじゃないかと

思うのですが...



以前、段ボールに入れ捨てられていたのを保護された仔猫ちゃんたちで

検証してみます。

5匹捨てられ、うち2匹はすでに亡くなっていて、3匹保護され、
1匹は、もうすでに体温が下がってきていて、 看護むなしく翌日一瞬の命が
尽きました。


保護された翌日(生後10日前後)

k10.jpg


片方の子は目が開いて
k8.jpg


もう片方の子もそろそろ目が開きそう
k7.jpg

授乳中  可愛かったな~♡
k9.jpg

体重は143g と、 115g と小さめ




その23日後(1ヶ月ちょっと)

元気だった子の方が猫風邪で高熱のため、一時期は400g近くあった体重が、

365gまで減ってしまい、

K6.jpg


小さかったもう片方の子と同じく 体重365g、 まだ小さめ

K5.jpg

だいぶしっかり歩けるように

k11.jpg



ネットからお申込みが入り、希望者さんとお見合いした時の画像
(上の画像から4日後、1ヶ月半くらい)

k1.jpg

k2.jpg

K3.jpg

K4.jpg

あれよあれよという間に活発になって、ニャンプロレスをするくらいに成長して

先日の譲渡会での「とらちゃん、みけちゃん」よりも、かなり活発になってました。


「とらちゃん、みけちゃん」が保護された当初(3月25日)の状態から判断しても、

せいぜい2ヶ月くらいなんじゃないかと思いますが... 皆さんどうでしょう?



緊急! 里親さん募集・関東近辺
Calender
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
石垣島より 猫島の猫さん ご支援のお願い♪
 石垣島いつやらばん里親募集中!
まりねっと
ハンドメイドで保護活動を支援するグループです。新作はコチラ ↓
いしがきっこ
南国柄でワン・にゃん用品や   バッグなどを作っています♪
    画像
お嫁入りべっど&猫ちゃん
日本語→英語自動翻訳
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
リンク
♡♡♡
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索