速報(笑)

   ヨーグルト増量と、昼食に帰ってきた父ちゃんがお腹をさすってくれたので
   小雪さん出ました!

   食べてくれなくて寝不足、出てくれなくて寝不足 ・・・ アッハッハーーー
   ちょっと昼寝して買い出しに行ってきます!





昨日、待ちに待った「発送済の連絡メール」がやっと届きました。

その中に書かれていたのは・・・

※空輸規制強化のため沖縄行きお荷物については陸送となりますため
 上記予定日に関わらずお届けまでに1週間程度お時間をいただきます。


え~~~ なんで~ ?  いくら沖縄でも、この手の物は通常2日で
届くんですけどね。

ともあれ、2月2日(明日だっ!)には届くらしい、まずは一安心。



小雪さんはというと、あれからずっと完食してくれているものの、

今度はお腹に溜めこんで ・・・ 貯金し過ぎ!


リビングでなさるのは構わないのですが・・・

踏んずけて歩き廻れては困るので、あんまぁ 心配で外出できませ~~ん ( ノД`)

買い出しもいけないな...   お昼のヨーグルトは多めにしよう! サプリが必要かも。






さて、横浜の預かりさんには、近況を知らせていただいている上に、

石垣にも、てんかん持ちの猫さんがいるので薬の相談に乗っていただいたり

してます、「おんぶに抱っこ」 (。-_-。)



元気になったバンブーちゃん  後ろにはお友達の可愛い猫さんも。

20170130.jpg

心配していた目も治ったそうです \(^o^)/



お薬は変えたわけではなく、石垣から送った薬(ドニサミド)の量を倍に
したんだそうです。 (これから少しずつ量を減らしていきます)
相性もありますが、てんかん持ちの猫さんと暮らす方の参考になれば。




昨日、FBに今回のことを記事にしたところ、

石垣に来る1週間前まで籍を置いていた会社のTOPの方
(先日もTVで、トランプ政権についてのディスカッションにパネラーとして
出演されてた)から 「いいね!」をいただきました!  ぎゃ~~ 見られてた!
猫好きさんらしいです、良かった。




話しはそれますが・・・

職務柄(秘書課ではありません)、重役さんたちとは身近に接していただいていた、
あんまぁです。

何年か前に、半年前まで副社長をされていた方ご夫妻と、重職につかれていた
ご夫妻が石垣に遊びに来てくださいました。

当時の、あんまぁの軽自動車では5名は乗れず、少し大きめのレンタカーを
借りることになり、運転に自信がない あんまぁの変わりに前副社長が運転を
かって出てくれました。


ところが、助手席側のドアが中からは開けられず...
観光地につく度に、前副社長がドアマンに (#^.^#)

チャイルドロックがかかっていたのに気づいたのは、ホテルに向かう少し前の
ことでした。 トホホ...

まぁ、退職した後は上下関係なしということで m(_ _)m


良い、ご上司さまに恵まれ、あんまぁの今の暮らしがあります、
その道に導いてくれた亡き兄と、ご上司さま、先輩、同僚、後輩に
感謝の念が堪えません。


もう少し、犬・猫のため頑張ります!






先日、小雪が食べてくれない (ノ_<) と、ぼやいたところ

コメントで DHCの食欲ゼリーが良いと教えていただいたのですが・・・

離島住まいなので到着までまだ時間がかかりそう。。。です。

早く届いてくれ~~~~!



それでも小雪を餓死させるわけにはいかないので、

あれやこれや試しています。


生の馬肉(島産のものがなくカナダ産)を買ってきて食べさせる

目の色を変えて少しだけ食べた!

オオカミに変身しそうでちょっと怖い、笑。

♪ 小雪がオオカミならこわ~く~な~い~ ♪  けどね。


けれど一度は食べてくれたが ・・・ 2度目はもうイヤらしい。。。

作戦を変えて パンに馬肉を挟みバーガー風に(ダンナ考案)・・・4個食べて終わり。。。



今、小雪が好きなのは、犬用のパン、鹿肉ジャーキー、ヨーグルト、りんご 
大好物はモッツアレラチーズ (元拾い喰いの女王が今やグルメにっ!?)


でもね...   これだけじゃ~体力を維持できないな...

栄養が偏るし...



今朝もまるでオヤツのような朝食を少ししか食べてくれなくて、、、

猫のおやつ(カリカリフード)が気になるみたいなので

試しに少しだけあげてみた。

カリカリといい音をたててよく食べる (°_°) ???

な~んだカリカリ食べるんじゃない


ということで早速買い出しへ。


犬用のパンと、スーパーで売られているワンコ用フード
(猫のフードはやっぱりダメだめでしょ!)

バニラアイスもいいらしい。


帰ってすぐに犬用フード(やわらかタイプ)をあげてみた、

・・・ 普通に食べてくれました???



せっかく今まで「松波病院」のフードを取り寄せていたのに、、、
背に腹は変えられません。

どうか飽きずに食べてくれますように。



この笑顔をいつまでも見たいから   (昨夜 2017.01.26)

DSC00157m.jpg







本日から、ご注文受付開始しました、

もぐりんべっどX'masバージョンですが、

早々に2名様から、熱意溢れる、ご注文をいただきました!


「複数のご注文があった場合は抽選」の予定でしたが、

誠に勝手ながら、先着順とさせていただきます。 m(_ _)m m(_ _)m


のんびり構えていたら、(今年は暖かくて年末という気がしなくて・・・)
今年も残すところあと半月なんですね、
なんだか気ぜわしくなってきました。
昨年も大掃除せずに年越ししたような... あ~年賀状も手付かず...


もしも、もしも、「これから注文しようと思っていたのにぃ」という方が
いらしたら、本当にごめんなさい m(_ _)m


2名の方には後ほど確認メールをさせていただきますね。






さ~て、フリースを裁断する前に 3時のオヤツでも


クッキー何個入ってるかな?
DSC00008.jpg

ふふっ ドーナッツ
DSC00006.jpg




DSC00016.jpg



デザートはコレ!

DSC00017.jpg


美味しそうでしょ!



でも、実はコレ、こんなに小さな樹脂粘土細工なんですよ~

DSC00018.jpg
左は、本物の「きんかん」


キウイには毛もあるんですよ! 


あんまぁの大好物 「にゃんこのしっぽ♪」さんが作った

食べちゃいたいくらい可愛いミニミニチュアの数々 

肉球ストラップも、思わず触りたくなっちゃうくらい可愛いですよ~

  





昨夜の小雪さん  ベッピンばぁちゃんに撮れた! 14歳と1ヶ月

DSC00009.jpg


うちに来た頃(2003年4月)と変わらぬ愛らしさ♪(以前住んでいた真栄里の借家にて)
photo1.jpg


おまけの親バカ記事まで、お付き合いくださり
ありがとうございました。





最近、NHKの電波が入らない(ブースター買ってきたのに...)我が家

昨日の「クローズアップ現代」も見ることができず

「動物基金さんからのメール」のリンク先で、その内容を知る。


あんまぁのように、見逃した方へ

概要を知ることができます  たった3年で2匹が80匹に!

          東京・多頭飼育崩壊(猫) 


***********************************************************

若い頃、海で小魚を追いかける小雪さん

koyukiumi1.jpg

koyukiumi2.jpg

koyukiumi3.jpg

koyukiumi4.jpg
動画が見つからず... 以前ブログにUPしたものを使用、


動画から切り取ったので、サイズも小さくピンボケですが、

飽きもせず、バシャバシャと小魚をひたすら追いかける小雪さん

迫力があって躍動感あふれる小雪の姿に、飼い主はホレボレしたものでした、

かっこ良かったね~♪




そんな小雪も先日(11月11日) 14歳の誕生日を迎え、老犬の域に

入ってきたようで、、、


小雪の異変に気付いたのは4月13日、  急に後ろ脚が立てなくなって、、、


それでも7月初め頃は、庭で猛ダッシュしたり

8月も、散歩の時のランニングで、飼い主が倒されそうになるくらい走ったり

・・・ でも、思い切り走ったのは、それが最後かな。



この辺りでは、散歩の距離の長さを誇っていた我が家ですが、

上り坂が続くので、最近は平たんな道限定になっています(小太郎を除く)



先日の記事で、20キロくらい?と書いた体重は、

量ってみると17.9キロしかなかった、(°_°)   飼い主ショック!

抱っこしての体重計測を断固拒否していた小雪が、

おとなしく量らせてくれたのが寂しいな~




Max体重2.3.6キロ(この時は、ちょっとメタボだったので、適正体重は22キロくらい)

食事の量は変わらず、手を変え品を変え、ゆっくりながらも完食!




右側から見ると、さほど筋肉の衰えを感じない(実際はだいぶ筋肉落ちてます)後ろ脚

DSC08191.jpg


けれど、後ろから見ると、左脚が細いのがよく分かる
DSC08192.jpg

これは小雪の癖で、おねえずわりする時も眠る時も、
左側を下にしていることが多いことによるものと思われます。





行く気満々の散歩  左に少し傾きながら 階段を下り
 (ステップの幅が広い階段にしてよかった。。。)
DSC08193.jpg

はやく行こうよ

顔の表情も少し乏しくなってきているような?




けれども、仕事から帰ってくる父ちゃんの車の音が聞こえると・・・
DSC08198_2.jpg



やっぱり えがお♪
DSC08199.jpg

食事も散歩も、シャンプーも、何もかも あんまぁが担当してるのに、、、

あんまぁ 悲しい片思い。。。




父ちゃん、おかえり~
DSC08197.jpg




犬猫のために建てた家なので、タイルはペット仕様になっていますが、
それでも歩きにくいよね。 

庭で歩いた後なので少々お疲れぎみな小雪さん

[広告 ] VPS

左前足の肘が擦れてしまうので包帯をしてます、どうしてもすぐに下にずれちゃう。。。



昼食はいつも、りんごを細かく切ったものにヨーグルトのトッピング
DSC08209.jpg

珍しく、しゃがんで食べてます、普段はなかなかオスワリしない(しなくなった)小雪さん


父ちゃん作の食台は、朝食・夕食用の大きな皿と、昼食用の小さめ皿の
2Wayで使える 「優れモノ?」2段重ね + その場しのぎの段ボール箱 (;_;)


でもね、なにはともあれ、長寿ワンコがいるなんて、なんて贅沢なんだ~!

ということで、カテゴリーに 「老犬と暮らす」を追加しました。
その他の変化については、また別途。





宅急便の方がピンポンするより早く、小太郎が教えてくれます ( ノД`)

先日、フードと一緒に注文した ねこじゃらし(カシャカシャぶんぶんトンボ)が、

怖いくらいに、ゆずに大好評で・・・


もう出てこないよ~

ゆずの攻撃にあい、あえなくダウンしたのに・・・引き出しからの出待ちしてる 「ゆず」
SN3S0940.jpg


送料が勿体ないので Amazonで 4個パック×2を購入

DSC08208.jpg



ま~やは、ダ・バードに怯えちゃう子なので、どうかな?

猫島の子たちとも遊んでみようかしら?





↓ うちだけではなかったようです♪

季節外れの 「ヒカンザクラ開花!」
SN3S0949.jpg



ひっそりペッタンしてます、覗いてみてね♪
画像





緊急! 里親さん募集・関東近辺
Calender
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
石垣島より 猫島の猫さん ご支援のお願い♪
 石垣島いつやらばん里親募集中!
まりねっと
ハンドメイドで保護活動を支援するグループです。新作はコチラ ↓
いしがきっこ
南国柄でワン・にゃん用品や   バッグなどを作っています♪
    画像
お嫁入りべっど&猫ちゃん
日本語→英語自動翻訳
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
リンク
♡♡♡
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索