日本新聞協会の新聞広告賞に輝いた、WWFの

「近くのネコも、遠くのトラも、
    同じように想ってほしい」


       「ハイブリットイメージ」は、 コチラ
 


      ・・・を、もじって (´∀`*)



  近くのネコも、遠くのネコも、
     同じように想ってほしい♪ 



「石垣島」より、
 【拡散希望】猫親さん大募集! 冬子にゃ!!

o1037069213810227494.jpg



Buinnokanaさん、姫丸さん、ブログ紹介・シェア ありがとうございます m(_ _)m





石垣島も、それなりに寒い日もあったりで・・・ (笑ってくださいまし...)

うちの、怖がり、寒がりな ま~や  (。-_-。)  は・・・

早くも「もぐりんべっど」に潜り込んでます  w(゚o゚)w


雨だったり、寒かったり、猫島のネコたちも寒いでしょうね。。。



ミシンに触れてみたくなって、

姫丸さんに教えていただいた 「もぐりんべっど」を作ってみました。

SN3S0955.jpg


100均のLine-upが乏しくて(離島だからね。。。)、気に入った柄・色が見つからず

うちにあった物(新品)を代用!

なので間口が広い横長タイプになってしまった... 

冬たん、気に入ってくれるかな~?








TNR目的で、やまねこさん が預かった 猫の冬子ちゃん



冬子にゃ!!  ぶふっ ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪  ↓あんまぁのお気に入り画像

o1037069213805558258.jpg                        この目がたまらない♪



さくら耳の猫ちゃんです

o1037069213808691332.jpg


悩んで悩んで、、、      悩んで悩んで、、、

葛藤の末




まだまだ里親さま募集をすることになりました~!!!

o2592172813804726713.jpg






島内での譲渡だけでなく (島の皆さん仔猫がお好き♪ (つД`)ノ

6ヶ月以上になるとなかなかもらってもらえません。。。)

島外・県外からも里親さんを募集してます(トライアルは不可)

石垣島から直行便のある関西・関東方面へは、空港にお迎えに来て

くださる方のみ空輸可能です。



もちろん! 石垣島までお迎えに来ていただける方も大歓迎!!!

  ※島内観光案内付き? ← おばぁ(あんまぁ)ですがいいですか? 笑



人の住まない人口島へ突然連れてこられた冬子さん、

安心して暮らせるおうちと家族を大・大・大 募集!

  詳細は、  【拡散希望】 猫親さん大募集 冬子にゃ!!  










と、その前に あんまぁがブログ読み逃げしている間に

里親さんが決まった猫さんがいます♪


まずは、予告した途端にモンステラ&プルメリアのねこべっどを
買ってくださったDepeyさんとこの、

ペイジ & tevaちゃん
モンステラ&プルメリア

おめでとう♪ (ねこべっど効果だったら嬉しいです、笑)




そして、石垣島の三銃士たち

熱血かあさんの頑張りで、全員家族が出来ました!  おめでとう♪ 


休む間もなく熱血かあさん、またまた全力投球してます!

猫の冬子 里親さん募集中! 

o2592194413793686320.jpg




一方猫島では、

台所洗剤をかけられたアンガ   以前紹介した猫さんです。

  
15047987_1439942036034158_7679306645125464064_n.jpgねこつかいさんのインスタより画像お借りしました。
   
ねこつかいさんがアンガのことでいっぱいで忘れてきたというので
回収してきた洗剤ボトル

SN3S0948_20161114160041b3c.jpg    中はすっかりカラに...


BBQで使った洗剤の残りをすべて、誰かがアンガの背中に
ぐるぐるとたらしたようです。

猫缶も食べないと聞き、心配しておりましたが・・・
やっと食べるようになったと連絡があり、ほっとしています。

こんなことをして何が面白いんだろう、
まったく理解できん!!!



TNRされた猫島の「ゆずみ」 ・・・ うちの「ゆず」に似ているので。

SN3S0944_20161114154907733.jpg

この子も一生、こんな猫島でくらすのか、、、  、やり切れませんね。。。



TNR目的で一時保護されたものの、こう新規捨て猫が現れては

1匹の猫に里親募集の時間をかけてあげることができず、

譲渡率が低い石垣島では、猫島に遺棄された猫の多くは、

過酷で虐待される可能性も高い猫島で

一日中ゴハンを持ってきてくれる人を待ちながら

短い一生を終えていきます。

せっかく生まれてきたのに・・・



こんなに懐こくても、

o1037077813790357108.jpg

冬子も、避妊手術が済むと猫島に戻されます。 

猫島で生まれたんじゃないのに。。。


冬子の里親さん募集中! 

石垣島以外からの、お申込みも可能です(トライアル不可)

石垣から直行便のある空港まで、お迎えに来てくださる方に限り
空輸のお手伝いをさせていただきます。

お問い合わせは、熱血かあさんのブログ メールフォームから、お願いします♪




※ 預かり母ちゃんの頑張りで、
  1番目に紹介した「アトスくん」は、正式譲渡に!!!
  ポルトスくんは、トライアルのお申込みがあり募集を一時停止してます。
  残るは・・・ アラミスくん、がんばれ~~~♪



里親さん募集中のイケメン三銃士!  最後に登場するのは レタ改め 「アラミスくん」

すみませ~ん、画像がアラミスくんではなく、アトスくんだったので
差し替えました。 前から見るとよく似ているので、、、


o2592194413732698157.jpg


なんか、良い香りがしそう・・・ (分かるかな~?)


あんまぁがオーバーヒートの間も(だいぶ中古なので...)、
預かり母ちゃん頑張ってくれてます!



たくさん画像もUPしてくれてるので、どれを借りてこようか悩む...

で、選んだのが コレ↓          ヒッ ヒッ ヒッ ・・・

アラミス3
            はなさないじょ~!



あんまぁが初めて会った時に撮った画像(2ヶ月ほど前)

SN3S0651_s.jpg
この頃は、まだヨチヨチだったよね~

オモカワイイ画像を、もっとご覧になりたい方は、 預かり母ちゃんブログ をどうぞ♪





久しぶりに、予定外のピンポ~~ン♪が鳴りました、   
(もう宅急便は届かない時間)

うっ! いやな予感・・・


ご近所さんが一家総出で門扉の前に立ってます!?  見知らぬワンコを連れて。。。

可愛い顔をしています、(目:白濁、涙やけ、未去勢のオス、シニア以上)
DSC08165.jpg

少しばかり色々あって、、、  飼い主さんの親戚が迎えに来てくれました。 ほっ


あぁ...  大事な物を渡すのを忘れてしまった。。。

以前、保健所の方がたくさん持って、わざわざ届けてくれたもの

DSC08168.jpg


友達や、散歩の時に出会う方たちには配ったものの・・・

声だけで姿を見たこともないワンコもたくさんいて、

そんな飼い主さんたちにはどうやって渡したらいいものか???


留守にする時、親戚や、お友達にワンコ(にゃんこも)を預ける時には

必ず迷子札を着けてあげてくださいね~。





画像
クリックでショップに飛びます♪







史上最強のUターン台風10号が進路を変えそうですね。。。
進路方向にお住まいの皆さま、充分にお気をつけくださいませ、
大きな被害が出ないことを祈っております。

飼い主さんがいない、防風林、公園など、お外に住む猫さんが
心配です。。。



熱血預かり母ちゃんが頑張ってくれているので、
あんまぁも追いついていかなくては...



↓ポルトスくんは、トライアルのお申込みがあり、募集を一時停止してます。

イケメン三銃士の二人目は、カプ改め 「ポルトスくん」

8月23日に研修先へ移動したばかりだというのに
ポルトス1
この、ゆったり感


ポルトス2

あまあまさんですな (^∇^)


ポルトスくんの研修の様子は 熱血預かりさんのブログ でどうぞ♪






 ハンドメイドでボラさんのご支援させていただいてます。

今回は、しばらく長いスタンスで
 
売り上げ金額の 50% を  飼い主に先立たれた腎臓病のミイばあちゃん
        50% を  淡路島のワンニャンクラブさんへ

の、ご支援とさせていただきます。


お陰様で、プルメリア&モンステラ柄ねこべっどは、売り切れました♪

琉球紅型柄も好評ですよ!

ご注文は、 コチラ↓ から お願いします。
画像
クリックでショップに飛びます♪


ご注文、お待ちしております♪

※ ご注文をいただいてからの制作となります。





アトスくん、正式譲渡になりました!
ポルトスくんは、トライアルのお申込みがあり、一時募集停止です!


レタ・カプ・キャロのベジタブルトリオ

「イケメン三銃士」に名を変え、里親さん募集中!



おー! いきなりの悩殺ポーズ (^∇^)ノ

アトス
・・・男子ですが


ミケママの息子たち3匹、研修先へ移動です♪


預かり母ちゃんが1匹ずつ、順に紹介してくれるそうですよ、


まずは、キャロ改め アトスくん 3ヶ月くらい (↑の画像もアトスくん)


もっくの中から、こんにちは~

アトス2


♪母ちゃんは~夜なべ~をして♪(夜中の3時まで...)頑張ってくれてます。

預かり母さんの 熱い ブログは   コチラ    絶対見てね♪

明日も見逃せませんよ!



↓ 新しい飼い主さんのお迎えがありました♪ よかったね~

現在、石垣の保健所にいる猫ちゃん

PAP_0717s.jpg


 ・子猫、4ヵ月ちょっとくらい(乳歯)、メス、白黒、1.3kg?
 ・(右目)角膜潰瘍(見えない) 左目)外傷性角膜炎(光はわかるかも) 
 ・ノミダニ陰性(人に飼われていたと思われる)
 
ハンディがありますが、デレデレの、とてもひとなつっこい子です。


石垣にお住まいでない方でも

3匹の子猫たち & ↑保健所の黒白猫ちゃん 共に
福岡、関西、東京近辺にお住まいの方で、空港までお迎えに来てくださる方なら
譲渡可能です。  (トライアルは不可)

保健所の黒白猫ちゃんは、保健所からの引き出しと、空輸のお手伝いをさせていただきます。

よろしくお願いします m(_ _)m







カラスに襲われそうになっているところを保護された 「母・仔猫ファミリー」
(※ 空輸可能です)

保護されて1ヶ月ちょっと、
こんなに可愛いのに、、、まだ運命の家族と巡り合えてません。。。

譲渡会では緊張していて実力発揮ができないので (#^.^#)
動画で普段の様子を紹介しますね♪
[広告] VPS


★べっぴんにゃんこのミケママ(年齢不詳、まだ若い?)
★その仔猫たち3匹(生後2ヶ月ちょっとくらい)、共に男の子、
★なつこくて飼い易い猫たちです。
 お母さん猫も、初対面でも傍に寄り添ってくれる可愛い猫さんです
 チャームポイントは短めのシッポ
 (ミケママは、1.5センチくらい、猫たちは、現在5センチくらい)

石垣島から直行便がある福岡、関西、名古屋、東京へは空輸可能です。
(空港までお迎えに来てくださる方に限ります、空輸代が数千円かかります)

空輸のお手伝いをさせていただきます。


お問合せ、お申込み、猫たちの詳細・お母さん猫、仔猫たちの静止画像は
「いつやらばん里親募集中!」 から、お願いします。







ねこべっど
DSC08144.jpg

↑と同柄の「にゃんもっく」   プルメリアとモンステラのトロピカル柄 出来ました!
DSC08146.jpg

裏側は、やしの葉柄間違い、バナナリーフ(バナナの葉っぱです)でした、インド綿使用
DSC08148.jpg


人気の琉球紅型柄  石垣らしい綺麗な色合い♪の青   以上3点を

にゃんこのしっぽ♪さんと、「石垣島しっぽの会」犬・猫譲渡会会場で
待ち合わせ、納品。

※ねこべっどに限り、売り上げから1,000円を材料費として頂くことにしました。
 残りは、猫島の猫たちの医療費として使われます。
 ねこべっど以外の商品は、全額、猫島の猫たちのために使われます。
 以上の商品は、「にゃんこのしっぽ♪」さんで、お求めいただけます。
  

最後の1時間だけお邪魔した譲渡会は、突然のスコールもあり、
ムシあつさMax  ( ノД`)  → しっぽの会ブログ

因みに、市街地から少し離れている我が家周辺は、晴れでした。


こちらは、ねこぶとん   本物リバティ使用  肌触りがとってもいいの♪
DSC08152.jpg


けれど・・・この生地で作った物を販売してはいかん! そうで・・・

よ~く見ると、可愛いキティちゃんが隠れてる!
DSC08153.jpg


あんまぁの布団の上で、なが~く伸びて寝ている 「ゆず」用にと作ってみたものの・・・
気に入らないのか、乗ってくれない。。。 
 お願い!使って。













緊急! 里親さん募集・関東近辺
Calender
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
石垣島より 猫島の猫さん ご支援のお願い♪
 石垣島いつやらばん里親募集中!
まりねっと
ハンドメイドで保護活動を支援するグループです。新作はコチラ ↓
いしがきっこ
南国柄でワン・にゃん用品や   バッグなどを作っています♪
    画像
お嫁入りべっど&猫ちゃん
日本語→英語自動翻訳
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
リンク
♡♡♡
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索